HOME > 会計・監査・労務

会計・監査・労務:記帳代行、監査、経営コンサル等会計サポートサービス

記帳代行から経営コンサルまで。健全かつ安定した経営のお手伝いをいたします。

記帳代行サービス

お客様に代わって当社が月々の帳簿を作成します。
まず、領収書、請求書、預金通帳、当座照合表などのコピーなどをお客様から頂いて、当社が帳簿作成をいたします。また、合わせて決算時に必要な取引先売掛金管理表、取引先買掛金管理表なども管理していきます。
通常業務でお忙しい方や、会社に経理担当がおられない方、精巧な会計ソフトをお持ちでない方などに適したサービスです。

月次監査サービス

お客様の会社または事業所等に当社の社員が出向いて、会計ソフトのデータ入力、月々の帳簿の指導などを行います。時間に余裕があり、会計に興味がある方、自社の経理に不安のある方などに適したサービスです。
当社はTKC・MJS(ミロク)の会計ソフトを使用しております。遠隔操作によるデータのやりとりや、同ソフトの使い方、操作などの指導も行っています。
毎月データ入力を綿密に行うことにより、決算申告がスムーズに行えます。

経営コンサルティングサービス

お客様の会社の経営分析のほか、節税対策のご相談など税金、会計業務に携わるお客様の相談にのります。
会計以外の分野(銀行からの借入や登記等)におきましても、当社につながりのあるネットワークからご紹介いたします。
ご契約者以外に関しましては、毎月もしくは隔月にて一定期間のみ無料相談を行っておりますので、トップページの税務カレンダーをご覧になってお気軽に相談くださいませ。

給与計算・年末調整サービス

年末調整の処理は毎年のように法改正があり、改正内容を改正ごとに把握していかなければなりません。また、会計ソフトをご利用の方でも毎年バージョンアップ等にコストを要します。当社はお客様にタイムリーに情報を提供し、必要な書類の作成を行います。

PAGETOP▲

労務サポートサービス

  1. 労働保険、社会保険の新規加入手続きに伴う書類作成及びそれに関するご相談
  2. 労災・雇用保険の各種諸手続き、社会保険の各種適用及び給付請求手続き
  3. 毎年の労働保険申告、また、毎年の社会保険の算定基礎届、賞与届の作成及び提出
  4. 就業規則、給与規定、退職金規定等各種規定作成のご相談
  5. 労務保険・社会保険の調査立会及びそれに関するご相談

以上のサポートサービスを承っております。

決算申告・確定申告書作成サービス

当社がお客様の法人における決算申告書、もしくは個人における確定申告書の作成・提出を行います。
決算申告期には必ず報告会を実施し、お客様の会社の一年の経営分析と翌期の展望について話し合いを行わせて頂いております。

創業・起業・開業支援サービス

お客様の会社の創業の際に各種申請書の作成、資金計画・事業計画の立案、開業の際の税金対策、融資の申込手続きなどのお手伝いをいたします。
開業をお考えの方は、まず会社設立・法人手続をお読みになって下さい。当社が一からお客様の支援をいたします。

税務調査立会

当社が税務調査の際、経験豊富な税理士が直接調査に立ち合います。立会い経験、調査経験のある税理士が万全な事前準備を行いお客様をサポートいたします。

PAGETOP